やりたいこと100ある男がやるブログ

やりたいこと、数は100。いつまでにできるか!

私は女優よ

飽き性なぼくは、 ハマり症でもあって。 3時間ハマったら飽きるの繰り返しです。 そんなぼくに、ミニマリズムが再燃した。 そんなわけで、断食したくなったのさ。 でも断食も飽きてるので、 少しだけルールを変える。 ひとかけらのダークチョコレートと、 一…

デブ。もう傷つかないで。

呼び寄せの法則?でしたっけ? 口に出せば幸せが舞い込む~♪的な。 それと似た様な感じで、 「ダイエットするぞ!」 って言ってから、毎日のようにお菓子の差し入れがあるんです。 また、フィナンシェとかラングドシャとか、 美味しそうなのが次々舞い込んで…

ローファーがなつくまで

新しいローファーがきました! この記事の最後に購入を決めたやつ! bakanewgame.hatenadiary.com さっそく履こうとすると・・・ き、きっつぅーーーー!!! まって、これ入らない!! そんな馬鹿な! とグググーっと足をねじ込むと入りましたが、 今度は、…

リア充会社員は昼休みに休んでいられない!

色々とやりたい事があるので、 会社の昼休みにゴロゴロするのはやめて、 有効活用しちゃおうって話です。 「やりたいことがある」から忙しい。 ってこのブログのタイトルっぽくなってきましたね。 <目下のタスク> ・歌のPVを作る ・武富士のダンスを覚える…

咳が怖い_嘔吐恐怖症の男

バス・電車の乗客はもちろん、 わが子の咳まで怖いんです。 何が怖いって、ゲロすんじゃないかってこと。 で、息子が先日、咳こんでグベェ〜としたわけで。 いざ、目の当たりにしたら服を洗ったり対応はできるのですが、 そこから咳をするたびにドキドキ冷や…

8週間後、美しい体になります。

「腹筋を割りたい」 言い続けて10年以上経過してます。 いい加減、本気で実行したいなと思った35歳です。 ってなわけで、 ↓↓このプログラムに挑戦!↓↓ 8週間チャレンジ-メインページ | DIET GENIUS.jp よく本屋でこのイラストを見かけますが、 この方が…

さむぅ〜、は時代遅れらしい

こんな事、言ったらスベるかな。 という不安がずっと付きまとうんだけど、 きっとこれは関西弁の「さむぅ〜」の習慣のせいかな。 「サムいは罪」 サムい事を言ったり、 サムい事をやったりするのは、 ほんと恥ずかしいし、 サムい事をしている人をみるのも辛…

会社員の特権?理想の先取り

x 理想の姿をリアルに考えると、どんな姿でしょうか。 「お金がたくさんある。」 とか、 「別荘がある。」 そんなフンワリしたものじゃなくて、 「○○があって、△△な事をしている。」 ってくらい具体的に考えるのです。 ぼくの場合、 [Action] ・ブログを執…

会社がevernoteをつかわせてくれないだって!

会社のパソコンでEvernoteを開いたら、 同期できませーん!ってエラーがでっぱなし。 どうしてかなー?って思ってたら、 どうやら会社側がアクセスを制限するブラックリストにエントリーしちやったみたい。 は!? 社外秘のデータを外部ストレージに保管する…

いとも簡単にHPがつくれる時代

ja.wix.com ここで簡単にHPが、しかもオシャレにつくれる。 もちろん無料。 知らなかったぼくにとって衝撃だった。 もうHP作る勉強しなくてもいいやん。 これでとにかく始めてしまって、 軌道にのってからプロに依頼すればいいじゃないって。 いやぁ、 「と…

宣言したら、失敗しちゃいけないの?

宣言しても失敗していいんだよ。 さっさとやって、さっさと結果(失敗を含む)だせばいいんだ! そんな宣言といえば、 ・一ヶ月で5kg痩せます! ・5年で年収倍にするぞ! ・やりたい事100やるぞ! 宣言したら、やる気になるっていいますよね。 良いこと…

孤高のソロ充。この肩書きはもういらないや。

SNSでは、積極的に知らない人と会話をすればいいよ。 って話です。 アドバイスみたいな言い方ですが、 今どき、それが当たり前なんです。 急に話しかけるなんて馴れ馴れしい! とか言ってる時代じゃないんですよ。 でも、僕はそういう馴れ馴れしい事をするの…

社獣という生き方

好きな事を突き詰めていこうぜ!って本をよく目にしますが、その傍ら、「やっぱり会社員はいいよ。」といった意見も添えられます。 たしかに、フリーランスの妻は、会社員であるぼくをみては、「うらやましい」と愚痴をこぼすこともしばしば。 でも、「会社…

みんな知らない?一カ月前の自分はなかなか雑魚よ。

毎日、日記をつけています。 ただ普通に日記をつけているんじゃなくて、 過去(一か月前)の自分と対話するやり方です。 ぼくはエバーノートを使って日記を書いています。 1日、2日、3日・・・・と31日まで 一つずつノートを作ります。 毎月、それぞれのノー…

50記事達成!!やりたい事はどこまでやれた?

やったーー! 50記事達成したで! ブログタイトルをコロコロと変えながら、 ここまで来ました。 いやぁ、書いた書いた。 毎日、ブログを書くぞ!って決めてから、 もう1ヶ月以上経つんですね。 で!! 大事なのは、このブログの趣旨よね。 やりたい事をど…

ラフだけど上品。それがローファー。

シンプル。 ラフ。 上品。 それがローファーなんですよ。 カジュアルとビジネスの中盤。 活躍の機会が多くてヘビロテする。 ■ローファー活躍度! スポーツ ☆☆☆☆☆ カジュアル ★★★★☆ ビジネス ★★★☆☆ フォーマル ★☆☆☆☆ 9000円前後のローファーを3年以上履き続け…

いつも明るいパパになりたい

仕事が終われば直帰。 そこそこに家事をやって、明日の仕事を考えてはイライラする。 そんな毎日が楽しくなくて、自分の好きな事を!もっと人生を楽しく! と意気込んでみたものの、結局、自己満足なんですよね。 ふと振り返れば、自分の仕事と子育てに追わ…

人見知りって言葉を使うのをやめよう

初対面の方とお話するのにストレスがかかることを 人見知りと言い表してきたけど、 その集約された表現を使っても 前に進まない気がするの。 だから、 どういうストレスがかかっているのかを 具体的に書く。 ・相手が喜ぶ話が何なのか分からない ・相手を不…

食べなくても死なない

一日の食事はいただいた柿一個。 なぜなら、体脂肪が20%あるからだ。 体壊すよ ってよく言われる。 結論、壊れない。 具体的にどんな風に壊れるのかは だれも説明できない。 また太るよ って言われる。 食わないのに? ほんと1日三食の観念がすごい。 故に…

娘の命が欲しくば、クソ記事100書け

会心の一撃より、ジャブ連打! クオリティより数だ。 数は経験値になる。 経験値がいかに重要か。 それを一文で表そう。 あなたかどれだけ器用でも、 初めてやった仕事は不器用な経験者より劣る。 だから経験を積めばレベルアップって ゲームだけの世界じゃ…

人は寝るために生きるべきだって

体を削ってまで没頭できることがあるか。 ないよ。あってたまるか。 体が壊れるのは怖い。今の健康を損なうのが怖い。 「睡眠不足くらいで大げさな。」 そう言いたいだろうけど、睡眠がどれだけ重要かはいまさらリンクを貼る必要もないでしょ? 人って寝るた…

超早寝早起き

20:00〜4:00睡眠。 これをいうと、 「年寄りか」 って言われて小馬鹿にされる。 こんなアクティブなのに? こっちは百歳までバリバリで生きたい。 だからバリバリ健康的に過ごす必要がある。 眠気まなこを擦りながら、 朝の準備をモタモタするなんて 雑魚す…

速くても早くしちゃいけない

自分が走ってるのか分からないくらい、 速く進むべきだろう。弾丸だと思えばいい。飛び出せば進むしかない。ノロノロしてはいけない。 では銃口を構えを 急くべきかといえばどうだろう。きっとそうじゃない。 いま、ぼくは何度も構え直し、 良い体勢を作って…

上司が掃除した時給でパートさん雇えない?

こっちはミニマリストだ。 整理整頓はするよ。 サラリーマンさ。 掃除している時間もチャリチャリとお金が入ってくる。 だから、ボーッと過ごそうが、 バリバリ働こうが貰えるお金は一緒なの。 だったら働くよね。 上司が社員の手本になるべく、 率先して清…

やばい動画の時代きてた

やっばいわ。 動画の時代きてた。 あたまかかえるで。 時代のスイッチの違和感は、 TikTokで感じてたはずなんよ。 なんか居心地わるいなぁ〜って。 若者文化が受け入れられなくなったのかなぁ って思ってたけど、 違うって。 だってさ、ドラクエだって6でモ…

ホワイトな職場でうつ病になりました④

休職を決めたその日から、強い思いがひとつ。 好きに生きたい。 好きな事を仕事にしたい。 すごくキラキラした言葉に感じました。 気持ちが前向きになりました。 ですが、いざ現実を考えると尻込みしてしまいますし、 そもそも好きな事が無いんです。 好きな…

掃除機なくてええ、ほうきでええ

item.rakuten.co.jp 掃除ってレスポンス性が一番重要だと思うんです。 必要な時にササッとできること。 その点、ワイヤレスな掃除機が増えた昨今は、 幾分掃除の何度が下がったかと思いますが、 やはり機械の重厚さは否めません。 そんなワイヤレス掃除機も…

洗濯機無し生活のマストアイテムは手動脱水機だ

単身赴任にて一人暮らし。 洗濯機に頼らず、手洗いをしておりますが、 いかんせん脱水に苦労します。 下着とタオル類はなんとかなります。 問題は衣服です。 強く絞るとシワになりますし、 バスタオルに吸水させる手段もありますが、 まぁ、面倒ですよ。 故…

湯を沸かす時間と向き合う

鉄の急須を購入した。 鉄製を選んだ理由は2つ。 一つは、 鉄の急須で沸かした湯からは鉄分をとれるとのこと。 岩手大学教育学部 医学博士 及川桂子氏の研究で、南部鉄瓶や鉄鍋など南部鉄器から溶け出す鉄は、 「二価鉄」が多いことが分かり、南部鉄器の利用…

好きと言う事は恥ずかしいことじゃない

「男子に好きという事は、 なんも恥ずかしくないよ。」 小1の娘の言葉です。 あなたは、 絶景からの夕日を見て綺麗と言いますか? では、 美人が歩いていたら綺麗ですと言いますか? なぜ言わないのか。 自分を守る為に 他人に話しかけない